【おすすめドッグフードの比較ランキング】口コミ評判のいい犬の餌は?

ドグラン!

ドッグフードの評判・口コミ

ネルソンズドッグフードの口コミ評判|本当の評価を原材料や成分から解析!

ネルソンズ」は品質管理が世界で一番厳しいといわれるイギリス産のドッグフードです。

原材料はヒューマングレードにこだわり、グレインフリーなのでアレルギー持ちのわんちゃんにも安心です。

しかし、愛犬に与える前に

  • 本当に原材料や成分は安全なのか
  • どんなワンちゃんにおすすめなのか
  • 実際に与えている飼い主さんの口コミはどうなのか

このような購入前に知っておきたい情報をまとめてみました。

この記事を読めば、ネルソンズドッグフードのことが全てわかること間違いなし!

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

ネルソンズドッグフードの総合評価と基本情報

総合評価:Sランク

※S~Fランクは【安心安全】本当に良いドッグフードを選び方の記事で比較しています。

「ネルソンズ」の良いところ

  • 「大容量(5kg)」なので中型/大型犬に◎
    ⇒コスパが良く、品質はトップクラス!
  • 穀物を入れない「グレインフリー」
    ⇒アレルギー持ちにも安心して与えられる!
  • 「グルコサミン」「コンドロイチン」含有
    ⇒間接サポートの成分多数◎シニア犬にも最適!
  • 主原料が鶏肉&「高たんぱく質」
    ⇒運動量が多い柴犬やレトリバー系にも最適!
  • 世界一品質管理が厳しい「イギリス産」
    ⇒プレミアムペットフード専用の工場で生産!

「ネルソンズ」の悪いところ

  • 値段が高い(7,800円/5kg)
    ⇒【定期購入】最大20%OFF:6,240円
  • 成犬用(7ヶ月~7歳くらいまで)
    ⇒全年齢対象ではない
価格 【通常】7,800円⇒【最大割引】6,240円(5kg)
1日あたりの価格(割引後) 180円(8kgの中型犬を想定)
対象年齢 生後7ケ月~7歳
原産国 イギリス
第一原料 チキン
穀物類 穀物不使用(グレインフリー)
4Dミート、副産物など なし
酸化防止剤 ミックストコフェロール(天然素材)
香料・着色料 なし
賞味期限 製造から12ヶ月、開封後3ヶ月以内
販売元 株式会社レティシアン
公式サイト https://www.nelsonsdogfood.jp/

ネルソンズドッグフードの原材料と成分から安全性を判断!

原材料は含まれているものが多い順に記載することが義務付けられています。(引用:農林水産省

そのため、他のドッグフードでも原材料をチェックする際には、最初の方に記載されているものを重点的に見ることをおすすめします!

ネルソンズの原材料&成分

《原材料》
乾燥チキン(28%)チキン生肉(20%)サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、鶏油、バターナッツスカッシュ、チキングレービー、サーモンオイル、エンドウ豆繊維、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸銅(II)五水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸亜鉛一水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、海藻パウダー、グルコサミン、クランベリーエキス、コンドロイチン、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリー、パースニップ、ペパーミント、パセリ、フェンネル、マリーゴールド、ショウガ、ブドウ種子、酸化防止剤(ミックストコフェロール)


《成分》
たんぱく質30.0%、脂質15.0%、粗繊維2.5%、灰分7.5%、水分8.0%

※当サイトの基準で入っていて嬉しいものを青の文字メリットもデメリットもあるものを緑の文字にしております。

原材料から見る!ネルソンズはこんな犬におすすめ!

ネルソンズのドッグフードは動物性たんぱく質が豊富なうえ、安全性が危惧される4Dミートも使用されておらず、高品質のドッグフードといえます。

4Dミートとは?

DEAD(死んだもの)、DISEASED(病気だったもの)、DYING(死にかけたもの)、DISABLED(障害を持っている)を総称した呼び名で、これは人間が食べられない肉とも言われています。

それだけでなく、人工添加物や着色料、保存料などは一切使用されておらず、安全性にも信頼がおけます。

穀物不使用のグレインフリーで、アレルギーの心配もありません。愛犬の健康を願う飼い主さんからも支持されているドッグフードとなっています!

こんな犬&飼い主におすすめ!

  • 肥満気味で食いしん坊なワンちゃんのカロリー管理に
  • 関節トラブルの予防・改善のために健康維持をサポートしたい
  • グレインフリー・無添加なのでアレルギー体質にも安心◎
  • 免疫力を高め健康的な体作りのために

【もっと詳しく!】原材料や成分は安心・安全?

⇒先にネルソンズの口コミを見る!

第一原材料!

乾燥チキン・チキン生肉

ネルソンズのドッグフードは、乾燥チキン28%、チキン生肉20%と、約48%が動物性たんぱく質という犬にとって理想的な比率となっています。

ヒューマングレードの良質な肉が使用されており、4Dミートなどは使用されておらず安心です。

ヒューマングレードとは、人間の食品などでも使用できるクラスの原材料のことをいいます。

チキンはアミノ酸スコアが高く鉄分も豊富なうえ、低脂肪で消化吸収が良い良質なたんぱく源です。

サツマイモ

サツマイモは甘みがあり犬が好む食材の一つです。

ネルソンズのドッグフードはグレインフリーであるため、食物繊維としてサツマイモが使用されています。

アレルギーになりにくい食材であるうえに、食物繊維が豊富で腸内環境を整える作用があるのも犬にとって優良な材料といえます。

がん細胞の繁殖を防ぐガングリオシドという成分も含まれており、近年犬の死因の多くを占めるがん予防にも役立ちます。

グルコサミン

グルコサミンは軟骨の生成に欠かせない成分であり、関節をサポートする働きがあります。

体内で生成されるグルコサミンの量は年齢と共に減っていくため、生成量の少ないシニア犬にもおすすめの成分です。

また、血管や腸管、皮膚などに働きかけ、若々しく保つ作用もあります。

サーモンオイル

サーモンオイルは、数あるフィッシュオイルの中でもオメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸が豊富に含まれます。

必須脂肪酸って?

アレルギーの予防や改善、皮膚や毛並みの改善、痴呆症の予防などが期待できる成分ですが、犬が体内で生成することができないので食事で摂取するしかない成分です。

フラクトオリゴ糖

フラクトオリゴ糖は整腸作用のある成分で、腸内環境を整えて便の臭いを減らしたり、免疫力を高める作用があります。

アレルギーの心配もほとんどない成分で、糖類でありながら低カロリーであるのも魅力的な成分です。

便秘気味のワンちゃんにもおすすめです。

ちょっと気になる!

ブドウ種子

ブドウ種子は抗酸化作用があり、コレステロールを下げる成分が豊富に含まれるなど良い面があるものの、ブドウ自体は犬に与えてはいけない食べ物として有名です。

抗酸化作用って?

体内に侵入した細菌やウイルスの攻撃から体を守る作用です。
体の免疫力を上げるのと同時に、様々な病気のリスクを低下させます。

しかし、ブドウ種子においては未知数となっていて、今までに重大な影響を与えたことはありません。

ネルソンズドッグフードに配合されている量では大きな問題が起こる心配はほとんどありませんが、神経質な方は気にすべき原材料かもしれません。

ネルソンズドッグフードのリアルな口コミや評判は?

ネルソンズの良い口コミ評判

ずっとリピしてます

ゴールデンレトリバー/3歳♂

グレインフリーの安心安全のフードを探してネルソンズドッグフードに行きつきました。もうネルソンズドッグフードを食べさせてから1年以上は経っていますね。
下痢や便秘などの体調不良が少なくなったのは、このドッグフードのお陰だと思っています。

お腹がすぐ緩くなる子にもおすすめ

トイプードル/8歳♂

小さい頃からすぐ便がゆるくなってしまい困っていましたが、このフードに変えてから落ち着くようになりました。
また、穀物が不使用のようなので今までアレルギートラブルなどもありません。
愛犬の健康を考えてる飼い主さんにはおすすめできます。

肥満のワンちゃんにぜひ

柴犬/7歳♀

肥満気味だったので、ベジタリアンフードを与えていましたが体調を崩してしまいました。
いろいろと調べてネルソンズにたどり着きました。
お肉の含有量が多いので食いつきも良いです。鶏肉がメインなのでカロリーも抑えられています。
徐々に体重も減ってきて、適正体重まであと一息です!

>> もっと「ネルソンズ」の口コミをみる!

食いつきが良い!

コーギー/2歳♂

市販のフードよりも値段は高いのですが、ネルソンズドッグフードに切り替えて良かったです。パピー用から切り替えても、食いつきが抜群でモリモリと食べてくれます。毛ツヤも良くなっていますので、今度も定期コースでネルソンズドッグフードをリピートするつもりです。

アレルギー対応フードです

パグ/3歳♀

アレルギー体質の上、好き嫌いが激しくフード選びに苦労していましたが、ネルソンズに変えてからアレルギー症状らしきものもなくなり、喜んで食べてくれています。
お腹の赤い跡も綺麗になくなって、元気いっぱいです。
フード選びで苦労していただけに、本当に助かりました。
フレンチブルドック

安全の原材料で安心して与えられます。

フレンチブルドッグ/4歳♂

皮膚が弱く乾燥がひどかったので、なるべく添加物の少ないドッグフードをと薦められ、いろいろ試したのですが、このフードをいちばん良く食べてくれます。
原材料の産地まで細かく記載されていて安心ですし、添加物や香料は使用されていなくても、イヤな臭いはまったくないです。
こだわって作られている分お値段は高めですが、皮膚の状態も良く病院に通うこともなくなったので総合的には満足です。

ネルソンズの悪い口コミ評判

しばらくは与え続けたい

ゴールデンレトリバー/2歳♀

段が高めのフードですがその分安心、安全の原材料を使っているので与えるようになりました。
添加物なども入っていないことからメーカーのこだわりを感じられます。
まだ仔犬ですが、レトリバーなので大きくなったらお値段が厳しいかもしれません、、、
ポメラニアン

残さず食べてくれますが、、、

ポメラニアン/4歳♂

ドライフードには飽きっぽく、ローテーションで数種類のフードを与えています。
特にネルソンズは美味しそうに食べてくれて嬉しいのですが、うんちの状態があまり良くないのでうちの子には合わないのでしょうか。
口コミも良いし、原材料も問題なく高品質なので与え続けたいけど残念です。

口コミと評判のまとめ

このように口コミを確認しましたが、どの飼い主さんもある程度は満足しているようでネルソンズは高評価のドッグフードであることがわかりましたね。

これらの口コミをまとめてみると、

ネルソンズの口コミまとめ

  • グレインフリーなので穀物アレルギーでも◎
  • 『食いつきの悪さ』で悩む飼い主さんに高評価
  • 市販ドッグフードに比べると値段が高い
  • うちの子には合わなかった・・・

『値段が高い!』について|ネルソンズの悪評・口コミ

正直、ネルソンズは市販の激安ドッグフードに比べると高いです。

これは悪評・悪い口コミとしてもよく挙げられています。

しかし断言しましょう。

ドッグフードの質は値段に比例します。

 

わかりやすいように私たち人間に当てはめてみましょう。

100グラムで100円程度の安いお肉と100グラムで1000円を超える黒毛和牛、どっちが美味しいかは想像つきますよね。

また、例えばスーパーに買い物に行ったときに、いつも100グラムで100円のお肉が今日だけ80円になっていたら嬉しいですよね。それはわかります。

しかし、逆にそのお肉が100グラム10円で売られていたらどうでしょうか。

賞味期限がきれてる?

産地とかヤバそう…

このように思いませんか?

人間の食べ物であれば安すぎてもおかしいと思うのに、ドッグフードだと安ければ安いほどいいというのは間違っているように思いませんか?

さらには市販の激安ドッグフードは、食いつきをよくするために添加物をてんこ盛りにしています。

犬はしゃべることができませんが、その添加物が美味しくてガツガツと食べているのだと思います。

その姿を飼い主である私たちがみて、

飼い主さん
美味しそうに食べている。これはきっと良いドッグフードなんだな!

と勘違いしてしまうのです。

またそのようなドッグフードは4Dミートを使用したり、粗悪な穀物で量をかさ増しし、コスパを良くしようとしています。

4Dミートとは?

DEAD(死んだもの)、DISEASED(病気だったもの)、DYING(死にかけたもの)、DISABLED(障害を持っている)を相称した呼び名で、これは人間が食べられない肉とも言われています。

このようなドッグフードがスーパーやホームセンターで売られ、買われていくのです。

それに比べると、ヒューマングレード(=人が食べられるレベル)の原材料を使用し、かさ増し用の穀物を一切使用していない「ネルソンズ」は値段が高くなるのはしょうがない結果なのです。

市販の激安ドッグフードと「ネルソンズ」の値段の違いは、原材料そのものの違いだったのです。

本当に飼い犬を愛しているのなら、どちらを選ぶかどうかしっかりと考えた方が良いかもしれません。

『うちの子には合わなかった!』|ネルソンズの悪評・口コミ

愛犬にいろいろなドッグフードを試していると必ず合わないドッグフードというものがありますよね。

正直、そのドッグフードが合うか合わないかは与えてみるまでわからないんですよね。

だから、ドッグフード選びは難しいんですよね。

下痢や便秘といった「うんち」についての問題であれば、

  1. 量を与えすぎ
  2. 急にドッグフードを切り替えたこと

この2つが主な原因の可能性が高いです。

給餌量はほとんどのドッグフードのパッケージに書いてあるので、しっかりと適量を与えるようにしましょう。

また、犬は人間と違って、いろいろな味を食べたいというわけではありません。

いつも与えているドッグフードが急に変わるとびっくりして下痢や便秘の原因になることがあります。

そのため、ドッグフードを切り替えるときには1週間~10日程度と時間をかけて、ゆっくりと行いましょう。

しかし、せっかくお金を払ったドッグフードが愛犬に合わなかったら嫌ですよね。

そんなときに家計の負担がかからないようにするには、

  • お試しセットがある
  • 初回購入に割引がある
  • 合わなかったときに返金保証がある

といった、しっかりと割引や対応をしてくれるドッグフードを選ぶことをおすすめします。

ネルソンズには、最大20%OFF割引があるので迷っているのなら、愛犬に合うかどうか一度試してみるのもいいのかもしれませんね。

【最安値】ネルソンズドッグフードの販売店は?Amazonや楽天でも買える?

最安値は公式ホームページからの通販購入!

ネルソンズは、公式ホームページからの購入が一番安くなります。

その理由は定期購入であれば最大20%OFFの割引を受けることができるから!

「えー、定期購入しないと最大割引受けられないの?」

と思う方もいるかもしれません。

しかし、ネルソンズは面倒な書類などの必要なく、ネット上での変更または電話で定期割引を解約することも可能です。

次回発送予定日より7日前までは解約することができるので、いったん試しに注文してみて、愛犬にどうしても合わないようであれば解約しても全く問題ありません。

また、定期購入であれば最大20%の割引も継続的に受けることができるので迷った場合には割引目当てに定期購入してみてもいいかもしれませんね!

Amazonや楽天では販売されている?

ネルソンズは楽天では取り扱いがありませんでしたが、Amazonでは取り扱いがありました。

しかし、Amazonでは通常価格の+1300円以上とかなり高い価格での販売となっています。

公式ホームページからの購入であれば、最大20%OFFの割引も受けることができるのでよっぽどのことがなければ、公式ホームページから購入することをおすすめします。

ネルソンズドッグフードの1日あたりの給与量

子犬(パピー)&シニアの場合:ネルソンズの給与量

ネルソンズの対象年齢は生後7ヵ月~7歳までとなっています。

そのため、子犬期や老犬期は対象年齢が合わないので与えるべきではないでしょう。

『ヒューマングレード&無添加』というSランクのドッグフードが同じ会社から販売されているので、気になる飼い主さんはぜひチェックしてみてください!

【Sランク】プレミアムドッグフード

ヒューマングレード&無添加『モグワン』は安全安心?口コミ評判で全て解明!

『モグワン』は今、一番売れているといっても過言ではないドッグフードです。 当サイトを含めさまざまなサイトで、ランキング上位を獲得しているモグワンですが、本当に良いドッグフードなのでしょうか? 原材料は ...

続きを見る

成犬の場合:ネルソンズの給与量

トイプードルやチワワといった小型犬や柴犬などの中型犬はだいたい10か月から12か月頃から成長が止まり、立派な『成犬』となります。

そのため、エネルギーは使った分だけ補給していかないとすぐに肥満の原因になってしまうので注意してください!

まだまだ元気いっぱいに動き回る年齢ですので、体重に合わせて量をしっかりと調節していくことが大切です。

ネルソンズドッグフードの賞味期限と保存方法

賞味期限はどのくらい?

ネルソンズの賞味期限

  • 未開封:12ヵ月程度
  • 開封済:3ヵ月程度

このように未開封であれば、かなり持ちますが一度でも開封してしまうとその賞味期限は一気に短くなりますので注意が必要です。

それと、賞味期限はしっかりと守りましょうね!

人間であれば、「ちょっとくらい大丈夫だろう!」と少し過ぎたものを食べる人も多いとは思います。

ですが、万が一、犬に何かあったとしてもしゃべることができません。

大ごとになることもあるので『食』に関しては特に細心の注意を払いましょう。

ネルソンズの正しい保存方法!

ネルソンズも食べものですので、直射日光・高温多湿を避けて、保存しましょう。

袋にしっかりとしたジップがあるので、それさえ閉じておけば安心です。

ドッグフードの保存で一番の敵は『酸化』ですので、ジップの閉め忘れなどがないように気をつけましょう。

ドッグフードが酸化してしまうと、風味が落ちてしまい食いつきが悪くなってしまったり、本来の栄養素が失われてしまったりと良いことは一つもありません。

また、冷蔵庫での保存もダメです。

その理由として、ドッグフードを冷蔵庫から取り出したときに袋が結露し、ドッグフードのカビの原因になってしまうからです。

愛犬のために良かれと思ってやっていたことが、かえって害にならないように正しい保存方法を守り、愛犬の食の安全をしっかりと守ってあげましょう。

ネルソンズドッグフードのまとめ

総合評価:Sランク

「ネルソンズ」の良いところ

  • 「大容量(5kg)」なので中型/大型犬に◎
    ⇒コスパが良く、品質はトップクラス!
  • 穀物を入れない「グレインフリー」
    ⇒アレルギー持ちにも安心して与えられる!
  • 「グルコサミン」「コンドロイチン」含有
    ⇒間接サポートの成分多数◎シニア犬にも最適!
  • 主原料が鶏肉&「高たんぱく質」
    ⇒運動量が多い柴犬やレトリバー系にも最適!
  • 世界一品質管理が厳しい「イギリス産」
    ⇒プレミアムペットフード専用の工場で生産!

「ネルソンズ」の悪いところ

  • 値段が高い(7,800円/5kg)
    ⇒【定期購入】最大20%OFF:6,240円
  • 成犬用(7ヶ月~7歳くらいまで)
    ⇒全年齢対象ではない

最高品質のイギリス産ということもあり、原材料や成分はほとんど申し分ありません。

5kgからの販売になるので、超小型犬などは余らせてしまうこともあるかもしれません。

小型犬であれば問題ないとは思いますが、柴犬などの中型犬やゴールデンレトリバーラブラドールレトリバーなどの大型犬はに特におすすめのドッグフードですね。

当サイトからの購入で最大20%OFFの割引特典を受けることができるので、気になった方はお試しで購入してみることをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ!

ドッグフードランキング

【コーギーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

大きく立った耳。つぶらな瞳。胴長短足の体にぷりっとしたお尻。 とても賢く、飼い主の言うことをしっかり聞くことができる従順な『ウェルシュコーギー・ペンブローク』 本当にコーギーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はコーギーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめ ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ヨークシャーテリアにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

気品溢れる長い被毛。豊かな表情。 愛くるしい見た目とは裏腹に、活発的で気の強い一面も持ち合わせる『ヨークシャーテリア』 本当にヨークシャーテリアってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はヨークシャーテリアが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわか ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ラブラドールレトリバーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気!

広く垂れた耳。短毛に覆われたしなやかな身体。穏やかで愛らしい顔立ち。 温厚で頭が良く、弱い者や幼い者を優しく見守ることができる『ラブラドールレトリバー』 攻撃性が少ないので盲導犬や介助犬、救助犬などさまざまな分野でサービスドッグとしても活躍しています。 本当にラブラドールレトリバーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はラブラドールレトリバーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【パグにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ぺちゃっと潰れた鼻、くりっと大きな瞳、しわくちゃなお顔。 コロコロと表情を変え、コミカルな動きが愛らしく、いつでも飼い主を癒してくれる『パグ』 ほんとにパグってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はパグが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかり ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【お腹が弱い犬向け】下痢対策におすすめのドッグフード5選|原因や対処法もあわせてご紹介!

私たち人間にもお腹が弱く、すぐに下痢になってしまう人がいるようにワンちゃんにもお腹が弱い子がいます。 そもそも犬の下痢はよくあることなので、焦る必要もないのですが、頻繁に下痢になってしまうと心配ですよね。 そこで今回はお腹が弱く、すぐに下痢になってしまうワンちゃんに向けたおすすめのドッグフードをランキング形式でご紹介します。 この記事の内容1 【下痢対策】おすすめのドッグフードの選び方1.1 無添加・高品質であること1.2 低アレルゲンの原材料を使用している1.3 お腹に良い成分が含まれている2 愛犬の下 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【安心安全】コスパが良くて安い!ドッグフードおすすめランキング5選

家族も同然の愛犬には「いくらでもお金をかけてあげたい!」と思いつつも、お財布や家計をみるとなかなか贅沢なドッグフードは与えられない...そんな、飼い主さんも多いのではないでしょうか? また、コスパの良さだけではなく、安全性も高いドッグフードを愛犬に与えたいですよね。 どれだけ料金が安くても、危険性の高い成分や添加物を自分の家族のワンちゃんにあげるのは絶対に嫌なハズです。 そこで今回は安心安全で、コストパフォーマンスが高いドッグフードをランキング形式でまとめました! ぜひお財布と相談しながら、愛犬にぴったり ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【老犬が食べない…】そんなシニア犬におすすめのドッグフードランキング3選

愛犬がシニア期に入ってからは、食欲が落ちたり、今までのものと同じで大丈夫なのかと悩んだりと大変ですよね。 ドッグフードが健康の基礎になるので、良質なドッグフードを与え続けることが健康長寿のための第一歩です。 愛犬が長生きできるようにサポートするのは、飼い主さんの役目です。 そこでこの記事では、安全なシニア犬用のドッグフードの選び方をまとめ、当サイトのSランクのドッグフードからおすすめのものをランキング形式でご紹介! 他にも、ドッグフードを食べないときの対処法もご紹介していますので、シニア犬用のドッグフード ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【安全&無添加】子犬・パピーにおすすめ!ドッグフードランキング5選|「食べない」「ふやかし方」なども解説!

子犬を飼い始めたけど、どんなドッグフードがおすすめなのか迷ったりしていませんか? 先に重要なことを伝えておくと『犬の体作りの基礎はドッグフード』です。 良質なドッグフードを与え続けることが健康長寿のための第一歩です。 そこでこの記事では、安全な子犬用のドッグフードの選び方をまとめ、当サイトのSランクのドッグフードからおすすめのものをランキング形式でご紹介! 人気の市販ドッグフードである「ロイヤルカナン」とも比較しています。 他にも、ドッグフードを食べないときの対処法もご紹介していますので、子犬用のドッグフ ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ゴールデンレトリバーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

黄金色の美しい毛並み。短く垂れた耳。温和で穏やかな顔。 落ち着いた性格で、人懐っこくて飼い主に忠実な『ゴールデンレトリバー』。 頭が良いので、盲導犬、介助犬、警察犬などのサービスドッグとしても大活躍です。 本当にゴールデンレトリバーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はゴールデンレトリバーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【シーズーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

クリクリの瞳、気品漂う美しい毛並み、優雅さと愛らしさをあわせ持つ見た目 古くから中国宮廷内で王侯貴族の間で大切に飼われてきた『シーズー』。 ほんとにシーズーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなシーズーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフー ...

続きを読む

ドッグフードランキング

食いつき抜群!ドッグフードおすすめランキング5選【食べないときに!】

ドッグフード選びでやっぱり一番気になるのが「食いつき」の問題。 どんなに原材料や成分がよくても、食いつきが悪く食べてくれてなければ意味がないですよね。 そこで今回は原材料はもちろんのこと、口コミや評判から食い付きの良いドッグフード5選をご紹介します。 ぜひ、「なかなかドッグフード食べてくれない…」などとお悩みの飼い主さんも参考にしてみてください。 また、今日からできるドッグフードの食いつきを良くする3つの方法も書いてあります。 「ドッグフードを変更したくないけど食いつきをよくしたい!」という飼い主さんも必 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

愛犬の涙やけ対策におすすめのドッグフードランキング【口コミ評判で人気!】

愛犬の見た目にも良くない印象を与える「涙やけ」って本当に嫌ですよね。 トイプードルやポメラニアン、チワワやパグなどの人気の小型犬によく発症する「涙やけ」ですが、その原因は粗悪なドッグフードと可能性あるということは知っていますか? コロ丸普段の食事が悪影響を与えていたなんて飼い主さんもビックリだよね! 今回はそんな悩める「涙やけ」を改善するためのドッグフードの選び方だけではなく、今からできる愛犬の涙やけの予防と対策もまとめています! この記事を読めば、「涙やけ」についてわかること間違いなし! \【先に確認す ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【柴犬におすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

くりっとした愛らしい目。飼い主には忠実で優しい性格。 国の天然記念物にも指定され、日本古来から多くの人々に愛されてきた『柴犬』。 本当に柴犬ってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんな柴犬が健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【フレンチブルドッグにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ピンと立ち上がった大きな耳。ぺちゃっとつぶれた鼻。 一度見たら忘れられない、愛嬌たっぷりでユニークな顔の『フレンチブルドッグ』。 本当にフレンチブルドッグってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなフレンチブルドッグが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのド ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ポメラニアンにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ふわふわモフモフの被毛。可愛らしい顔。 見た目はもはや、ぬいぐるみのような愛くるしさを持つ『ポメラニアン』。 本当にポメラニアンってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はポメラニアンが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ミニチュアダックスフンドにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

クリっとした瞳。垂れさがった大きな耳。 ちょっとユニークな胴長短足な体型である『ダックスフンド』。 本当にダックスフンドってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はダックスフンドが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています。 大 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【チワワにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

大きなクリっとした瞳。立ち上がった耳。 体が小さいわりに、あんがい強気な性格の持ち主である『チワワ』。 本当にチワワってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなチワワが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています。 大切な愛 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【トイプードルにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

日本で飼育されている犬種のなかでも一番人気である『トイプードル』 かわいらしいくりっとした目、垂れさがった大きな耳。 そして、アレンジ自在の毛並み。 トイプードルってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はトイプードルが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグ ...

続きを読む

Copyright© ドグラン! , 2024 All Rights Reserved.