【おすすめドッグフードの比較ランキング】口コミ評判のいい犬の餌は?

ドグラン!

ドッグフードの評判・口コミ

アランズナチュラルドッグフードの口コミ評判|本当の評価を原材料や成分から解析!

アランズナチュラルドッグフード」はたった8種類の原材料のみを使用した、とてもシンプルなドッグフードです。

自然給餌しぜんきゅうじという自然素材の犬本来の食事を与えるという考え方で作られたドッグフードなので、無添加かつヒューマングレードです。

原材料に安心したい飼い主さんにもおすすめです。

しかし、購入する前に気になることってたくさんありますよね。

  • 本当に原材料や成分は安全なのか
  • どんなワンちゃんにおすすめなのか
  • 実際に与えている飼い主さんの口コミはどうなのか

このように購入前に知っておきたい情報をまとめてみました。

この記事を読めば、アランズナチュラルドッグフードのことが全てわかること間違いなし!

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

アランズナチュラルドッグフードの総合評価と基本情報

総合評価:Sランク

※S~Fランクは【安心安全】本当に良いドッグフードを選び方の記事で比較しています。

「アランズナチュラル」の良いところ

  • 原料料は「たった8種類のみ」
    ⇒自然給餌という犬本来の食事を再現!
  • 低アレルゲンの「生ラム肉55%以上」
    ⇒消化吸収もよく、ダイエットにも◎
  • 「玄米」や「麦類」をあえて含有
    ⇒お腹にも優しい!下痢や便秘持ちにも◎
  • スーパーシード「亜麻仁」含有
    ⇒被毛や皮膚に良い成分が多く含まれている!
  • 「中たんぱく質」で室内犬に◎
    ⇒腎臓病持ちやシニア犬などにも!

「アランズナチュラル」の悪いところ

  • 値段が高い(3,960円/2kg)
    ⇒【定期購入】最大20%OFFの割引特典あり!
価格 【通常】3,960円⇒【最大割引】3,168円(2kg)
1日あたりの価格 129円(4kgの小型犬を想定)
カロリー 339kcal/100gあたり
対象年齢 生後7ヵ月以上
原産国 イギリス
第一原料 生ラム肉(イギリス産)55%以上
穀物類 玄米、全粒大麦、全粒オーツ麦
4Dミート、副産物など なし
酸化防止剤 自然のハーブ
香料・着色料 なし
賞味期限 未開封:18ヶ月/開封後:3ヶ月程度
販売元 株式会社レティシアン
公式サイト https://www.naturaldogfood.co.jp

アランズナチュラルドッグフードの原材料と成分から安全性を判断!

原材料は含まれているものが多い順に記載することが義務付けられています。(引用:農林水産省

そのため、他のドッグフードでも原材料をチェックする際には、最初の方に記載されているものを重点的に見ることをおすすめします!

アランズナチュラルの原材料&成分

《原材料》
生ラム肉(イギリス産)55%以上玄米、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、全粒オーツ麦、亜麻仁、テンサイ、ビール酵母


《成分》
たんぱく質20.0% 以上、脂質12.5% 以上、粗繊維7.0% 以下、灰分7.0% 以下、水分8.0% 以下

※当サイトの基準で入っていて嬉しいものを青の文字少し気になるものを緑の文字にしております。

原材料から見る!アランズナチュラルはこんな犬におすすめ!

アランズナチュラルの原材料は『自然給餌』という犬本来の食事を再現しているので非常にシンプルです。

たった8種類しか含まれていないので、粗悪な原材料が入り込む余地はないですね。

自然給餌って?

犬はもともとオオカミでした。狩った草食動物をまるごと食べていたのです。
現代の犬もそれと同じような食事を与えるべきだという考え方です。

生ラム肉が55%と半分以上を占めているので、食いつきが悪かったり、偏食持ちなどのワンちゃんにもおすすめです。

玄米などの穀物も含まれていますが、アレルギー源となりやすそうな小麦などは排除しているのでアレルギーの心配はしなくても良いのですが、アレルギーを持っているというワンちゃんには注意が必要です。

こんな犬&飼い主におすすめ!

  • 食いつきが悪かったり、偏食持ちに◎
  • シニア(老犬)をいたわる原材料が特に多い!
  • ヘルシーなので肥満気味のワンちゃんのダイエットに◎
  • しっかりとした品質のドッグフードを与えたい飼い主さん

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

【もっと詳しく!】原材料や成分は安心・安全?

⇒先にアランズナチュラルの口コミを見る!

第一原材料!

生ラム肉(イギリス産)55%以上

原材料のなかでも55%を占める生ラム肉はアランズナチュラルのイチオシポイントです。

ラム肉には、脂肪燃焼効果が期待できる成分が含まれているので肥満気味のワンちゃんのダイエットにも最適です。

また他のお肉に比べて、消化吸収が良いので胃腸の弱い子はもちろんのこと、老犬(シニア)にもおすすめの原材料です。

メリットもデメリットも!

玄米

玄米が含まれているのは、評価が分かれるポイントかもしれません。

玄米は穀物なので、穀物アレルギー持ちのワンちゃんに与えるときは注意しながらの方が良いでしょう。

そもそも「穀物」って?

穀物とは、米や小麦などの主に人間が主食にする炭水化物のことです。
他にも、コーンやソバなども穀物になります。

ただし、腸内環境を整える作用もあるので、アレルギー持ちではないのなら玄米は積極的に取り入れたい原材料の一つです。

特に玄米に含まれる豊富な食物繊維やビタミンが便秘持ちのワンちゃんにはおすすめです。

【Sランク】穀物フリーのドッグフード!

モグワンの口コミ評判|本当の評価を原材料や成分から解析!

『モグワン』は今、一番売れているといっても過言ではないドッグフードです。 当サイトを含めさまざまなサイトで、ランキング上位を獲得しているモグワンですが、本当に良いドッグフードなのでしょうか? 原材料は ...

続きを見る

亜麻仁

なかなか聞きなれませんが、亜麻仁とはアマ(亜麻)という植物の種子のことです。

スーパーシードとも呼ばれ、ぜひ取り入れたい原材料のうちの一つです。

『オメガ3脂肪酸』などの必須脂肪酸が豊富に含まれていることで、人間にも犬にも欠かせない栄養素を多く摂取できるということで注目されています。

必須脂肪酸って?

アレルギーの予防や改善、皮膚や毛並みの改善、痴呆症の予防などが期待できる成分ですが、犬が体内で生成することができないので食事で摂取するしかない成分です。

ちょっと気になる!

たんぱく質20.0% 以上

アランズナチュラルはたんぱく質が20.0%とあまり高くはありません。

総合栄養食の基準である18.5%よりは高いので極端に低いわけではありませんが、成長盛りのワンちゃんや運動量が多い犬種にはおすすめできません

たんぱく質の吸収は腎臓で行われるので、腎臓に疾患があるワンちゃんには負担を軽くするという意味でアランズナチュラルはおすすめです。

また、成犬よりも運動量が少ないシニア犬には低たんぱくのドッグフードが推奨されています。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

アランズナチュラルドッグフードのリアルな口コミや評判は?

アランズナチュラルの良い口コミ評判

原材料が把握できて安心

チワワ/6歳♀

なにかといろいろ入ってるドッグフードですが、原材料がほんとにシンプルで目で見て安心できるのでこちらを選んでいます
好き嫌いの多い子でおやつばかり食べていましたが、食いつきも抜群に良く毎日完食してくれるのでおやつをあげることが減りました。

涙やけに効いた!

トイプードル/2歳♂

最初は涙やけが良くなるといいなと一袋から始めましたが、びっくりするくらい美味しそうに完食してくれたのでリピートしています。
アランズナチュラルを食べ始めて2ヶ月経った頃には、涙やけもマシになり、涙を拭く回数が減りました
これからも続けて購入していきたいと思います。

>> もっと「アランズナチュラル」の口コミをみる!

ダックスフンド

ラム肉が合っていたようです

ダックスフンド/6歳♀

小麦アレルギーがあるため原材料は必ずチェックして与えてますが、それでもお腹を壊すことが多いうちのワンコ。
この商品はに変えてからは、お腹の調子がすごく良いです。食いつきも良くて、アレルギー反応も起こりませんでした
ラム肉を与えるのは初めてだったので、これが合っていたのかと思います。
長年ドッグフード選びには苦労してきたのでほんとうに助かりました。
ポメラニアン

ドーグフードの匂いが苦手な方にも

ポメラニアン/10歳♂

我が家の愛犬も10歳を超え、なるべく体にいいものをあげたかったので購入しました。
ドライフード特有の油っぽい匂いが苦手でしたが、ハーブのすっきりとした匂いで、手触りはサラサラしているのでとても与えやすいです。
粒も小さく食べやすそうで、カリカリと音を立てながら美味しそうに食べてくれます。

アランズナチュラルの悪い口コミ評判

食いつきが良いが、値段がね…

チワワ/7歳♀

今までの経験から、牛やチキンよりラムの方が断然、便の状態が良いです。
食いつきも良いので毎日綺麗に完食してくれます。少し値段高いことが気になるので★1つマイナスですね。

合わなかったのかも

パグ/5歳♂

元々お腹の弱い子でしたが、こちらのフードを与え始めたところ下痢をするようになってしまいました。
以前与えていたフードと混ぜたところ問題なかったので、今ではハーフ&ハーフのような形で与えています。すべてがアランズナチュラルだと合わないのかもしれません。

匂いが得意ではありません

コーギー/4歳♂

ラム肉の含有量が多いということで購入しましたが、なぜか牧草のようなハーブのような匂いがして気になりました。個人的には苦手な匂いでした。
食いつき自体は良かったのですが、与えるときの匂いが気になり、結局別のものに変えてしまいました。

口コミと評判のまとめ

このように口コミを確認しましたが、どの飼い主さんもある程度は満足しているようでアランズナチュラルは高評価のドッグフードであることがわかりましたね。

これらの口コミをまとめてみると、

良い口コミ評判

  • とにかく食いつきが良い!
  • 涙やけが改善された
  • 小麦アレルギー持ちも安心

悪い口コミ評判

  • 値段が高い
  • 愛犬に合わなかった

ニオイについての口コミは賛否両論のようですね。

アランズナチュラルを嗅いでみるとドッグフード特有のニオイというよりは、ハーブなどの薬草的な香りとラム肉のニオイが混ざったような感じです。

特にハーブ系の香りは苦手な方も多くいると思うので、これが『ニオイがダメ!』という悪い口コミの原因かもしれませんね。

私自身は不快なニオイだとは感じなかったのですが、こればっかりは個人差なので一度試してみるしかないようです。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

『値段が高い!』について|アランズナチュラルの悪評・口コミ

正直、アランズナチュラルは市販の激安ドッグフードに比べると高いです。

これは悪評・悪い口コミとしてもよく挙げられています。

しかし断言しましょう。

ドッグフードの質は値段に比例します。

 

わかりやすいように私たち人間に当てはめてみましょう。

100グラムで100円程度の安いお肉と100グラムで1000円を超える黒毛和牛、どっちが美味しいかは想像つきますよね。

また、例えばスーパーに買い物に行ったときに、いつも100グラムで100円のお肉が今日だけ80円になっていたら嬉しいですよね。それはわかります。

しかし、逆にそのお肉が100グラム10円で売られていたらどうでしょうか。

賞味期限がきれてる?

産地とかヤバそう…

このように思いませんか?

人間の食べ物であれば安すぎてもおかしいと思うのに、ドッグフードだと安ければ安いほどいいというのは間違っているように思いませんか?

さらには市販の激安ドッグフードは、食いつきをよくするために添加物をてんこ盛りにしています。

犬はしゃべることができませんが、その添加物が美味しくてガツガツと食べているのだと思います。

その姿を飼い主である私たちがみて、

飼い主さん
美味しそうに食べている。これはきっと良いドッグフードなんだな!

と勘違いしてしまうのです。

またそのようなドッグフードは4Dミートを使用したり、粗悪な穀物で量をかさ増しし、コスパを良くしようとしています。

4Dミートとは?

DEAD(死んだもの)、DISEASED(病気だったもの)、DYING(死にかけたもの)、DISABLED(障害を持っている)を総称した呼び名で、これは人間が食べられない肉とも言われています。

このようなドッグフードがスーパーやホームセンターで売られ、買われていくのです。

それに比べると、ヒューマングレード(=人が食べられるレベル)の原材料を使用し、かさ増し用の穀物を一切使用していない「アランズナチュラル」は値段が高くなるのはしょうがない結果なのです。

市販の激安ドッグフードと「アランズナチュラル」の値段の違いは、原材料そのものの違いだったのです。

本当に飼い犬を愛しているのなら、どちらを選ぶかどうかしっかりと考えた方が良いかもしれません。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

『うちの子には合わなかった!』|アランズナチュラルの悪評・口コミ

ドッグフードを食べない犬

愛犬にいろいろなドッグフードを試していると必ず合わないドッグフードというものがありますよね。

正直、そのドッグフードが合うか合わないかは与えてみるまでわからないんですよね。

だから、ドッグフード選びは難しいんですよね。

下痢や便秘といった「うんち」についての問題であれば、

  1. 量を与えすぎ
  2. 急にドッグフードを切り替えたこと

この2つが主な原因の可能性が高いです。

給餌量はほとんどのドッグフードのパッケージに書いてあるので、しっかりと適量を与えるようにしましょう。

また、犬は人間と違って、いろいろな味を食べたいというわけではないのでドッグフードが急に変わるとびっくりして下痢や便秘の原因になることがあります。

市販のドッグフードを与え続けていたワンちゃんは添加物の美味しさを知っているので、急に切り替えると食べずに残してしまうことがあります。

そのため、ドッグフードを切り替えるときには1週間~10日程度と時間をかけて、ゆっくりと行いましょう。

しかし、せっかくお金を払ったドッグフードが愛犬に合わなかったら嫌ですよね。

そんなときに家計の負担がかからないようにするには、

  • お試しセットがある
  • 初回購入に割引がある
  • 合わなかったときに返金保証がある

といった、しっかりと割引や対応をしてくれるドッグフードを選ぶことをおすすめします。

アランズナチュラルには、最大20%OFFの割引があるので迷っているのなら、愛犬に合うかどうか一度試してみるのもいいのかもしれませんね。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

【最安値】アランズナチュラルドッグフードの販売店は?Amazonや楽天でも買える?

最安値は公式ホームページからの通販購入!

アランズナチュラルドッグフードは公式ホームページからの購入が一番安く、通常価格3,960円から最大20%OFFの割引を受けることができます。

この割引率は、購入金額によって異なってきます。

アランズナチュラルドッグフードの割引

  • 合計金額が7,000円未満 ⇒ 10%OFF
  • 合計金額が7,000円以上 ⇒ 15%OFF
  • 合計金額が20,000円以上 ⇒ 20%OFF

このように最低でも10%OFFの割引を受けることができるので、かなりお得に購入することができます。

初回は愛犬に合うかどうかを確かめるため、1袋での注文をおすすめします。

そしてその後に愛犬に合えば、2袋か3袋で15%OFFの割引を受け続けるのが良いでしょう。

最大20%OFFの割引を受けるには合計6袋以上の注文が必須なので、少しハードルが高いのが難点ですね。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

定期購入はいつでも解約・変更可能!

実は割引を受けるには、単発での購入ではなく定期購入する必要があります。

「えー、定期購入しなくちゃいけないの?」

という方もいるかと思いますが、アランズナチュラルドッグフードの定期購入であればいつでも解約や変更が可能です。

変な縛りなどがないので、愛犬に合わなかったら1回の購入だけでもキャンセルで問題ありません。

また、面倒な手続きも必要ありません。次回発送予定日の7日前までに1本連絡するだけで解約や変更が可能となっています。

Amazonや楽天では販売されている?

アランズナチュラルドッグフードは楽天での取り扱いはありませんでしたが、Amazonでは販売されていました。

しかし、通常価格の+1,000円以上と高値になっているのと割引が一切ないのでAmazonから購入するメリットもありませんね。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

アランズナチュラルドッグフードの1日あたりの給与量と価格

アランズナチュラルの1日あたりの給餌量は下記の表の通りになります。

コストパフォーマンスがどのくらいなのか、わかりやすいように1日あたりの価格も記載しています。

また、1日あたりの価格は割引していない金額になるので実際にはもう少し安くなるハズです!

与える際は必ず表の下限からスタートし、うんちの状態を確認して足りないようであれば徐々に量を増やしていくことをおすすめします。

うんちの状態で一番良いのは耳たぶくらいの柔らかさのときです。

体重 1日あたりの給与量 1日あたりの価格
~2kg 40~60g 99円
~3kg 45~70g 114円
~4kg 50~80g 129円
~6kg 70~120g 188円
~8kg 80~130g 208円
体重 1日あたりの給与量 1日あたりの価格
~10kg 100~160g 257円
~12kg 120~180g 297円
~14kg 140~200g 337円
~17kg 170~230g 396円
~20kg 200~250g 446円

子犬(パピー)の場合:アランズナチュラルの給与量

アランズナチュラルドッグフードの対象年齢は生後7ヵ月以上からです。

含まれているタンパク質の量が、ぐーんと成長する子犬期には足りないので与えるべきではありません。

【Sランク】全年齢対象&高タンパク質

モグワンの口コミ評判|本当の評価を原材料や成分から解析!

『モグワン』は今、一番売れているといっても過言ではないドッグフードです。 当サイトを含めさまざまなサイトで、ランキング上位を獲得しているモグワンですが、本当に良いドッグフードなのでしょうか? 原材料は ...

続きを見る

成犬の場合:アランズナチュラルの給与量

トイプードルやチワワといった小型犬や柴犬などの中型犬はだいたい10か月から12か月頃から成長が止まり、立派な『成犬』となります。

そのため、エネルギーは使った分だけ補給していかないとすぐに肥満の原因になってしまうので注意してください!

まだまだ元気いっぱいに動き回る年齢ですので、体重に合わせて量をしっかりと調節していくことが大切です。

老犬(シニア)の場合:アランズナチュラルの給与量

『人間の1日は犬の1週間』ともよく言われます。

正確には、犬種によって寿命や老化のスピードなども変わってくるので一概には言えませんが、小型犬や中型犬では9歳前後で老犬の仲間入りを果たします。

老犬になると、まず子犬期や成犬期ほどに動き回ることが出来ません。もちろん、エネルギーの消費量も昔に比べると減ります。

そのため、成犬時に与えている量をそのまま与えてしまうとカロリーが多くなり肥満の原因になります。

目安としては、成犬時のだいたい10~20%ほど減少させた量を与えると良いでしょう。

老犬期の体重調整は難しいので、飼い主さんがしっかりと体重測定と餌の量を管理してあげることが大切です!

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

アランズナチュラルドッグフードの賞味期限と保存方法

賞味期限はどのくらい?

アランズナチュラルの賞味期限

  • 未開封:18ヵ月程度
  • 開封済:3ヵ月程度

このように未開封であれば、かなり持ちますが一度でも開封してしまうとその賞味期限は一気に短くなりますので注意が必要です。

それと、賞味期限はしっかりと守りましょうね!

人間であれば、「ちょっとくらい大丈夫だろう!」と少し過ぎたものを食べる人も多いとは思います。

ですが、万が一、犬に何かあったとしてもしゃべることができません。

大ごとになることもあるので『食』に関しては特に細心の注意を払いましょう。

アランズナチュラルの正しい保存方法!

アランズナチュラルも食べものですので、直射日光・高温多湿を避けて、保存しましょう。

袋にしっかりとしたジップがあるので、それさえ閉じておけば安心です。

ドッグフードの保存で一番の敵は『酸化』ですので、ジップの閉め忘れなどがないように気をつけましょう。

ドッグフードが酸化してしまうと、風味が落ちてしまい食いつきが悪くなってしまったり、本来の栄養素が失われてしまったりと良いことは一つもありません。

また、冷蔵庫での保存もダメです。

その理由として、ドッグフードを冷蔵庫から取り出したときに袋が結露し、ドッグフードのカビの原因になってしまうからです。

愛犬のために良かれと思ってやっていたことが、かえって害にならないように正しい保存方法を守り、愛犬の食の安全をしっかりと守ってあげましょう。

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

アランズナチュラルドッグフードのまとめ

総合評価:Aランク

簡単にわかる!アランズナチュラルとは?

  • ヒューマングレード&無添加で安心安全!
  • ラム肉の割合が55%以上!食いつきが悪い犬に◎
  • 世界一、品質管理が厳しいイギリス産!
  • 原材料からすると特にシニア(老犬)におすすめ!

【当サイト限定!】

最低でも10%OFF!最大20%OFFの割引特典あり!

こちらの記事もおすすめ!

ドッグフードランキング

【コーギーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

大きく立った耳。つぶらな瞳。胴長短足の体にぷりっとしたお尻。 とても賢く、飼い主の言うことをしっかり聞くことができる従順な『ウェルシュコーギー・ペンブローク』 本当にコーギーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はコーギーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめ ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ヨークシャーテリアにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

気品溢れる長い被毛。豊かな表情。 愛くるしい見た目とは裏腹に、活発的で気の強い一面も持ち合わせる『ヨークシャーテリア』 本当にヨークシャーテリアってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はヨークシャーテリアが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわか ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ラブラドールレトリバーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気!

広く垂れた耳。短毛に覆われたしなやかな身体。穏やかで愛らしい顔立ち。 温厚で頭が良く、弱い者や幼い者を優しく見守ることができる『ラブラドールレトリバー』 攻撃性が少ないので盲導犬や介助犬、救助犬などさまざまな分野でサービスドッグとしても活躍しています。 本当にラブラドールレトリバーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はラブラドールレトリバーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【パグにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ぺちゃっと潰れた鼻、くりっと大きな瞳、しわくちゃなお顔。 コロコロと表情を変え、コミカルな動きが愛らしく、いつでも飼い主を癒してくれる『パグ』 ほんとにパグってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はパグが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかり ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【お腹が弱い犬向け】下痢対策におすすめのドッグフード5選|原因や対処法もあわせてご紹介!

私たち人間にもお腹が弱く、すぐに下痢になってしまう人がいるようにワンちゃんにもお腹が弱い子がいます。 そもそも犬の下痢はよくあることなので、焦る必要もないのですが、頻繁に下痢になってしまうと心配ですよね。 そこで今回はお腹が弱く、すぐに下痢になってしまうワンちゃんに向けたおすすめのドッグフードをランキング形式でご紹介します。 この記事の内容1 【下痢対策】おすすめのドッグフードの選び方1.1 無添加・高品質であること1.2 低アレルゲンの原材料を使用している1.3 お腹に良い成分が含まれている2 愛犬の下 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【安心安全】コスパが良くて安い!ドッグフードおすすめランキング5選

家族も同然の愛犬には「いくらでもお金をかけてあげたい!」と思いつつも、お財布や家計をみるとなかなか贅沢なドッグフードは与えられない...そんな、飼い主さんも多いのではないでしょうか? また、コスパの良さだけではなく、安全性も高いドッグフードを愛犬に与えたいですよね。 どれだけ料金が安くても、危険性の高い成分や添加物を自分の家族のワンちゃんにあげるのは絶対に嫌なハズです。 そこで今回は安心安全で、コストパフォーマンスが高いドッグフードをランキング形式でまとめました! ぜひお財布と相談しながら、愛犬にぴったり ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【老犬が食べない…】そんなシニア犬におすすめのドッグフードランキング3選

愛犬がシニア期に入ってからは、食欲が落ちたり、今までのものと同じで大丈夫なのかと悩んだりと大変ですよね。 ドッグフードが健康の基礎になるので、良質なドッグフードを与え続けることが健康長寿のための第一歩です。 愛犬が長生きできるようにサポートするのは、飼い主さんの役目です。 そこでこの記事では、安全なシニア犬用のドッグフードの選び方をまとめ、当サイトのSランクのドッグフードからおすすめのものをランキング形式でご紹介! 他にも、ドッグフードを食べないときの対処法もご紹介していますので、シニア犬用のドッグフード ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【安全&無添加】子犬・パピーにおすすめ!ドッグフードランキング5選|「食べない」「ふやかし方」なども解説!

子犬を飼い始めたけど、どんなドッグフードがおすすめなのか迷ったりしていませんか? 先に重要なことを伝えておくと『犬の体作りの基礎はドッグフード』です。 良質なドッグフードを与え続けることが健康長寿のための第一歩です。 そこでこの記事では、安全な子犬用のドッグフードの選び方をまとめ、当サイトのSランクのドッグフードからおすすめのものをランキング形式でご紹介! 人気の市販ドッグフードである「ロイヤルカナン」とも比較しています。 他にも、ドッグフードを食べないときの対処法もご紹介していますので、子犬用のドッグフ ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ゴールデンレトリバーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

黄金色の美しい毛並み。短く垂れた耳。温和で穏やかな顔。 落ち着いた性格で、人懐っこくて飼い主に忠実な『ゴールデンレトリバー』。 頭が良いので、盲導犬、介助犬、警察犬などのサービスドッグとしても大活躍です。 本当にゴールデンレトリバーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はゴールデンレトリバーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【シーズーにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

クリクリの瞳、気品漂う美しい毛並み、優雅さと愛らしさをあわせ持つ見た目 古くから中国宮廷内で王侯貴族の間で大切に飼われてきた『シーズー』。 ほんとにシーズーってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなシーズーが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフー ...

続きを読む

ドッグフードランキング

食いつき抜群!ドッグフードおすすめランキング5選【食べないときに!】

ドッグフード選びでやっぱり一番気になるのが「食いつき」の問題。 どんなに原材料や成分がよくても、食いつきが悪く食べてくれてなければ意味がないですよね。 そこで今回は原材料はもちろんのこと、口コミや評判から食い付きの良いドッグフード5選をご紹介します。 ぜひ、「なかなかドッグフード食べてくれない…」などとお悩みの飼い主さんも参考にしてみてください。 また、今日からできるドッグフードの食いつきを良くする3つの方法も書いてあります。 「ドッグフードを変更したくないけど食いつきをよくしたい!」という飼い主さんも必 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

愛犬の涙やけ対策におすすめのドッグフードランキング【口コミ評判で人気!】

愛犬の見た目にも良くない印象を与える「涙やけ」って本当に嫌ですよね。 トイプードルやポメラニアン、チワワやパグなどの人気の小型犬によく発症する「涙やけ」ですが、その原因は粗悪なドッグフードと可能性あるということは知っていますか? コロ丸普段の食事が悪影響を与えていたなんて飼い主さんもビックリだよね! 今回はそんな悩める「涙やけ」を改善するためのドッグフードの選び方だけではなく、今からできる愛犬の涙やけの予防と対策もまとめています! この記事を読めば、「涙やけ」についてわかること間違いなし! \【先に確認す ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【柴犬におすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

くりっとした愛らしい目。飼い主には忠実で優しい性格。 国の天然記念物にも指定され、日本古来から多くの人々に愛されてきた『柴犬』。 本当に柴犬ってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんな柴犬が健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【フレンチブルドッグにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ピンと立ち上がった大きな耳。ぺちゃっとつぶれた鼻。 一度見たら忘れられない、愛嬌たっぷりでユニークな顔の『フレンチブルドッグ』。 本当にフレンチブルドッグってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなフレンチブルドッグが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのド ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ポメラニアンにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

ふわふわモフモフの被毛。可愛らしい顔。 見た目はもはや、ぬいぐるみのような愛くるしさを持つ『ポメラニアン』。 本当にポメラニアンってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はポメラニアンが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【ミニチュアダックスフンドにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

クリっとした瞳。垂れさがった大きな耳。 ちょっとユニークな胴長短足な体型である『ダックスフンド』。 本当にダックスフンドってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はダックスフンドが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています。 大 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【チワワにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

大きなクリっとした瞳。立ち上がった耳。 体が小さいわりに、あんがい強気な性格の持ち主である『チワワ』。 本当にチワワってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はそんなチワワが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグフードもわかりやすく説明しています。 大切な愛 ...

続きを読む

ドッグフードランキング

【トイプードルにおすすめ!】ドッグフードランキング5選|口コミ評判でも人気な犬の餌を徹底比較!

日本で飼育されている犬種のなかでも一番人気である『トイプードル』 かわいらしいくりっとした目、垂れさがった大きな耳。 そして、アレンジ自在の毛並み。 トイプードルってどこを見ても、かわいいですよね! しかし、かわいらしい一面とは裏腹にドッグフード選びに苦戦している飼い主さんも多くいるのではないでしょうか? 今回はトイプードルが健康で長生きできるように、特徴やかかりやすい病気から最適な成分が含まれているドッグフードをご紹介します。 他にも『涙やけ』『食いつきが悪い』『毛並み』などのお悩み別におすすめのドッグ ...

続きを読む

Copyright© ドグラン! , 2024 All Rights Reserved.